人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

映画・音楽のレビュー
by tk4xx
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
最新のトラックバック
お気に入りブログ
MEMO
半年くらいblog続いたらあちこちにTBなどで進出していこうと思います。

映画鑑賞は半分仕事、半分趣味
クリエイターの方々に敬意を表しつつ楽しんで見ようと思っています。

評点について
☆☆☆☆☆・・・長い間記憶に残る
☆☆☆☆・・・個人的には好み
☆☆☆・・・普通
☆☆・・・少し退屈であった
☆・・・嗜好がまったくあわなかった
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ゴーストシャウト(ゴーストネゴシエーター)

<監督>塚本連平
<キャスト>滝沢沙織 井澤健 永井大 高樹マリア 阿南健治 小倉一郎 はなわ 玉木宏 川島なお美 南野陽子

<ストーリー>
滝沢沙織をはじめとするゴーストが見える人たちが、交渉して霊を成仏させていくドタバタラブコメディー。

<評点>☆
<感想>
11月25日(公式サイト)
公開まで1ヶ月と迫り、『ゴーストネゴシエイター』として作品の浸透を図って参り ましたが、11月23日放送のTBS「ズバリ言うわよ!」に作品出演者の南野陽子さんが出演された際、細木数子さんに、 「タイトルを変更した方が良い。ゴーストシャウトが良い。」とのご指摘を受けました。 このことを受け、映画製作委員会のなかで喧々諤々の会議を重ねた上、『ゴーストシャウト』へのタイトル変更の決定を下しました。

 細木数子によって名前がかわったということですが、ゴーストシャウトでもゴーストネゴシエーターでもどっちでもいい気がします。最近では「CREATURE UNKNOWN」を邦題「プレデタリアン」と妙な合体名にしたタイトルの方がインパクトがあります。
  久しぶりにいろんな意味で邦画らしい邦画を見ました。洋画ファンにはおすすめ出来ないノリです。内容的に邦版ゴーストバスターズと噂で聞きましたが、ラブコメ路線で、滝沢沙織の多少無理な演技が光ります。キャストは結構有名人が多いのですが、役にぴったりはまっている感じがありません。川島なおみがボコボコになぐられて、「誰か私にかまって」と自分で言って多少自虐的なのがよかったです。時空を超えた壮大なラブストーリーで後半はしんみりとさせてくれました。南野陽子はまだ若いなぁ・・。高樹マリアにもうちょっとお色気期待してしまいました。はなわ印象薄すぎです。



ゴーストシャウト 公式サイト
http://www.gn-movie.com/


ゴーストシャウト(ゴーストネゴシエーター)_c0034636_23172692.jpg

by tk4xx | 2005-04-02 23:20 | MOVIES
<< モーターサイクルダイアリーズ MAKE IT BIG ひとまず走れ >>